ポンコツ投資家K2の雑記ブログ

投資、趣味、日常について書いていきます

自己紹介

どうもこんにちはポンコツ投資家K2です。

 

初回は私の自己紹介です。

 

年齢:30代最後の年(2024年5月現在)

趣味:投資、家庭菜園、ゴルフ、子供と遊ぶこと

 

●投資

2010年くらいから投資という物に触れてきました。

始めたきっかけは先輩社員のススメ

最初はオーストラリアドルの外貨預金

現在の投資スタイルに至るまで試行錯誤し

2021年、およそ10年かけました。

この辺りは次回以降の記事で紹介したいなと思います。

 

●家庭菜園

元々興味はあったが、嫁の祖父が誘ってくれ

現在は自分の家の庭に極小の畑を作って楽しんでいます。

毎年植える物はほとんど同じですが

近年は子供の世話にかまけて枯らしてしまうことが多いです。

これも次回以降のブログで紹介していきます。

 

●ゴルフ

小学生の時に読んだ「ライジングインパクト」という漫画から

入ってきました。当時友人の家の裏にあったゴルフ練習場に

友人の親に連れて行ってもらい、良く遊んでいました。

スコアは100を切ることが年に数回ある程度の実力です。

子供が出来てから2年以上行っていませんが、そろそろ行きたいなと

思っています。

 

●子供と遊ぶ

2歳になる子供がいます。最近は良くしゃべるようになり

可愛さに一層磨きが掛かってきました。

意思疎通が図れるので、遊ぶのも楽しくなってきましたよ

子育てについても、書ければなと思っていますので

よろしくお願いします。

 

ズボラなのでなかなか更新が進まないと思いますが

よろしくお願いします。